彼岸花ロードと駐車場!?

今年は彼岸花の開花が早かったみたいですね👀
栃木県にも彼岸版ロードがあり、先日訪れてみたのですが見事に時期を乗り過ごしました😱
因みに場所は宇都宮市岡本町から白沢町にかけて伸びる彼岸花ロードです。
トップの写真は栃木県中央公園にスナップを撮りに行った時の1枚です😃
その時の様子をまとめた記事もありますので、良かったら見てみて下さい😌

栃木県中央公園へ彼岸花を求めて写真を撮りに行ってきました。癖玉で有名なオールドレンズで撮影した写真を掲載してます。被写体に対し順光で撮る事で、フレアが沢山出てくれました。癖玉を探されている方へ参考になりましたら幸いです。

彼岸花ロードに向かうと決めた時、少し困った事が1つあったので記事にしたいと思います😃

スポンサーリンク

国内旅行の宿泊予約はこちら

撮影してきた写真の紹介

主にオールドレンズで撮影してます。
何のオールドレンズで撮影したのか、キャプション欄に記載してます。
いいねとフォローをお願いします。

困りごと:駐車場はどこ?💦

自然に恵まれた栃木県は、四季折々の花や風景を楽しむことが出来ます。
その一つが彼岸花ロードであります。
彼岸花ロードで検索を掛けると、下記のようなページを見つける事が出来ます👀

『彼岸花ロード(ふるさと田園通り)宇都宮市中岡本町』宇都宮(栃木県)の旅行記・ブログ by しんちゃんさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

栃木の自然:彼岸花ロード見ごろ2019 | 栃木県の情報あれこれ (htamtochigi.com)

目的地への移動に向けては、僕の場合必ず車が必須になります。
しかし残念ながら駐車場が何処にあるのか情報が無いのですよね😭
カメラも一緒に持って行く者として、車を停めて散策したいですよね👀
事前に駐車場の場所を把握して、安全運転にも配慮したい所です😌

今回止めさせて頂いた駐車場がこちらになります。

駐車台数はかなり確保されていましたが、シーズンともなると混雑が予想されます🤔
「彼岸花ロード」と命名されているので、車やバイクで走り抜ける事しか出来ないのかなと心配してましたが、ちゃんと駐車場ありました(笑)

まとめ

名所の紹介をされている所はありますが、駐車場の場所まで記載されていHPって無いものが時々あるんですよね😭
今後撮影に出かけた際には、駐車場情報を発信していこうかなと思います😀

最後に

ランキングサイトに登録しております。
下記バナーをクリック頂けましたら幸いです😌
ここまで目を通して頂き、ありがとう御座いました😀

スポンサーリンク

国内旅行の宿泊予約はこちら