艦これ同人即売会イベント砲雷撃戦よーい!軍令部酒保による大規模会場での開催に限定

今年2021年の9月くらいに、砲雷撃戦よーいのイベントが開催されなくなるという情報が出回りました😭
そしてその通り、砲雷撃戦のイベントは無くなってしまいました😱
砲雷撃戦よーい!の主催者様が発信したメッセージが下記リンク先に掲載されてます。
【艦これ】舞鶴などで行われていた大規模オンリー即売会『砲雷撃戦!よーい!』が終了するとのこと。理由はコロナかそれ以外か… : 同人速報 (doujinsokuhou45.com)

今回は砲雷撃戦よーい!は今後どの様な形で行われていくのか気になったので調べて、理解したことをまとめたいと思いました🤔

結論を先に述べると砲雷撃戦よーい!は無くなりましたが、艦これ二次創作物の即売会は「軍令部酒保」という団体により行われる東京の大規模会場で開催されていくようです👀

スポンサーリンク

国内旅行の宿泊予約はこちら

撮影してきた写真の紹介

主にオールドレンズで撮影してます。
何のオールドレンズで撮影したのか、キャプション欄に記載してます。
いいねとフォローをお願いします。

砲雷撃戦よーい!のこれまでの経緯

下記リンクにまとめられています。
砲雷撃戦!よーい!とは (ホウライゲキセンヨーイとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

注目すべきは概要の3行で、「SDF」という団体が2013年から艦これの2次創作物を扱うイベントを主催で行ってきたようです😃

SDFは色々な2次創作物を取り扱ってる

下記がSDFのHPリンクです。
SDF (sdf-event.jp)
こちらを見ると、ガルパンやけいおん等、様々な2次創作物の販売イベントを主催している様です👀

今後は軍令部酒保により行われる東京大規模会場のイベントで扱う

砲雷撃戦よーい!が無くなった→艦これ同人即売会が無くなったと勘違いしてました😅
SDFが発信したメッセージにも 「軍令部酒保さんによる東京大規模会場開催は継続」とあるので、艦これ同人即売会自体が無くなった訳ではないですね😃

とは言え今後は地方での艦これ同人即売会が実施されない事から、地方在住の方が参加するハードルが高くなったのは事実ですね😭

SDFが発信したメッセージに「軍令部酒保」というワードが出てきていたので、調べてみるとHPが見つかりました👀
下記にリンクを載せます。
軍令部酒保 (takama.ne.jp)

トップ画に元気ハツラツの川内が掲載されてます。(2021年12月18日時点)
因みに僕は榛名と大和推しです(笑)
一般参加サークル参加会場の3つの情報が載ってます。
来年1月23日(日)にもイベントが開催される様です👀

まとめ

砲雷撃戦よーい!は無くなりましたが、艦これ即売会自体は引き続き行われ、軍令部酒保により行われる東京の大規模会場での開催に限定されたという認識で間違いなさそうです😃

艦これの二次創作即売会が無くなった訳ではない事が分かり良かったです😌
また僕の中でも、今後の開催について情報整理出来て良かったです。

最後に

ランキングサイトに登録してます。
下記バナーのお好きな物をクリック頂けたら幸いです😌
ブログ更新の励みになります👍
ここまで目を通して頂き、ありがとう御座いました😃

スポンサーリンク

国内旅行の宿泊予約はこちら