栃木県大山参道へ紅葉スナップ!駐車場情報とアクセス情報

2021年11月19日に紅葉を求めて、大山参道までスナップ兼ドライブしてきました🚙
栃木県の紅葉スポットとして有名な公園だと思います😃
夜にはライトアップもされている様で、色んな紅葉が楽しめそうですね📷
近所に住まわれている方が羨ましい😆

今回は大山参道の駐車場情報とアクセス情報をまとめたいと思います。
車を何処に停めればいいのか、公共交通機関を利用する事が出来るのか分かります👀
最後にオールドレンズで撮影した写真の作例も載せているので、良かったら見て行ってください😌

スポンサーリンク

国内旅行の宿泊予約はこちら

撮影してきた写真の紹介

主にオールドレンズで撮影してます。
何のオールドレンズで撮影したのか、キャプション欄に記載してます。
いいねとフォローをお願いします。

駐車場情報

Googleマップの赤ピンで示した場所が駐車場です。
まんま空地の状態です。
駐車台数可能台数は、僕の見立てだと30台は停められると思いました👀
公衆トイレが設置されております😃
Google マップ上から分かる様に、大山参道と大山公園の間には横断歩道はありません。
ですが歩行者が多いので併せて注意した方が良いです👀

大山参道の駐車場出入口の写真
図1_駐車場の出入り口写真

図1は駐車場の出入り口の写真です。
西那須野駅方面から来た場合、対向車線を挟んでしまうため要注意です👀
Googleストリートビューで併せて確認された方が、イメージ付くかと思います😌

公共交通機関でのアクセス

電車を使って西那須野駅まで移動する事が出来ます🚃
最寄り駅から西那須野駅までの乗車時間をyahoo路線情報等で確認をオススメします。
yahoo路線情報のリンク:https://transit.yahoo.co.jp/
ちなみに、新幹線は停まりません。

西那須野駅から大山参道までは徒歩での移動になります。
駅東口から最短で5分ですが、10分くらいは見積もっておきましょう👀

見頃のタイミング

Twitterで西那須野観光協会さんが紅葉の状況を随時ツイートしてます。
アカウントをフォローしておきましょう😃

撮影した紅葉

オールドレンズで撮影した紅葉です。

まとめ

大山参道へ行くための、駐車場情報や公共交通機関を使用したアクセス方法を記載しました✍
来年、再来年と大山参道へ向かう方へ参考になりましたら幸いです😌
また、沢山写真を撮ってきたのでインスタグラムへのアップが進みましたら、随時こちらのブログへも反映します😃

最後に

ランキングサイトに登録しております。
下記バナーでお好きな物をクリック頂けたら幸いです😌
ブログ更新の励みになります💪
ここまで目を通して頂き、ありがとうございました😃

スポンサーリンク

国内旅行の宿泊予約はこちら